ドア・まどのリフォーム店
電話番号:0568-88-2221
お問い合わせ

省エネすまいでCO2削減 みらいのためにできること

朝も晩も暑くて過ごしにくい日が続きますね。
むかしは夏でも午前中くらいはエアコンをつけずに窓を開けていたような……と思うと、やはり地球温暖化が進んでいるということなのでしょうか。
温暖化対策、と言われると規模が大きすぎてあまりピンときませんが、お家の省エネ対策がCO2削減に繋がります。
ご家族の健康を守り、光熱費を削減してお財布にも優しく省エネしてみませんか。

温暖化の影響は特に夏場の暑さで実感しますよね。
お家の中にいても熱中症のリスクはあるため、エアコンは欠かせません。
お家の断熱対策をすれば、熱中症対策・エアコン効率をアップしながら光熱費削減→CO2排出量削減が出来るということですね。

温暖化の原因の一つがCO2の増加ということは有名ですが、日本のCO2の4分の1は家庭から出ているのだとか。
むかしに建てられたお家で断熱対策がしっかりできていないということであれば、二重窓などの断熱対策も良いですね。
冷暖房の効率が良くなり、CO2の排出量が削減できます。

窓工房テラムラでも熱中症対策が出来る 断熱リフォームを取り扱っております。

日差しが気になる窓には、外付け日よけのスタイルシェードがおすすめです。
窓の外からしっかり日差しや紫外線をカットするため、冷房効率がアップします。

二重窓は今ある窓の内側にもう一つ窓を設置して空気の層を作るため、エアコンで作った快適な気温を外に逃がしにくくします。
夏場の日差しが強い窓にはLow-E複層ガラスが特におすすめです。

環境とお財布にやさしい省エネ対策が気になる方は、ぜひ窓工房テラムラにご相談ください。