ドア・まどのリフォーム店
電話番号:0568-88-2221
お問い合わせ

台風の備えは「窓」から!窓割れ防止で住まいを守る

暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
毎日の暑さ対策はもちろんですが、この時期忘れてはいけないのは「台風」対策。
むかしは台風といえば秋のイメージでしたが、昨今の異常気象で、夏でも台風が発生することが多いように感じます。
もしもの時のために、今のうちから台風に備えておきましょう。

毎年非常に大型の台風が発生して、住宅や建物に深刻な被害をもたらしています。
飛来物が窓に当たってガラスが割れてしまったり、突風で屋根が吹き上がってしまう…なんてことも。
正しい台風対策で、窓とお家を台風から守りましょう。

窓への台風対策として、養生テープや段ボールでガラスが割れないようにしている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
実験結果によると、それだけではガラスが割れてしまう恐れは拭い去れません。
シャッターや雨戸であれば、飛来物から窓をしっかり守ることが出来ますよ。

普段からしっかり天気予報をチェックして、台風が来る前に備えをしておきましょう。

1、外に飛んでしまいそうなものは置いてありませんか?
自転車・鉢植え・ゴミ箱などはお家の中や倉庫などに片付けておきましょう。

2、シャッターや雨戸は使える状態ですか?
オフシーズンでまったく使っていなかったシャッターや雨戸
いざというときに「固くて動かない!」とならないよう、今のうちにメンテナンスをしておきましょう。

窓工房テラムラでも、リフォームシャッター・取替雨戸パネルなど台風対策のできる商品を取り扱っております。

何もついていない窓にはリフォームシャッターで台風対策。
電動タイプはラクラク開け閉め、ロックがかかるので防犯性もUP!
羽が開いて換気が出来る採風タイプや、より風に強い耐風タイプもお選びいただけます。

取替雨戸パネルは、ほとんどの雨戸でパネルのみ交換ができます。
こちらも雨戸を閉めたまま換気・採光が出来る採風タイプもございますよ。

窓の台風対策がしたいお客様はぜひ窓工房テラムラにご相談ください。