ドア・まどのリフォーム店
電話番号:0568-88-2221
お問い合わせ

あたたかい家が家族の健康を守るポイント

寒い寒い冬がやってきました……と思っていたら本当に急に冷え込むようになってしまいましたね!
朝、寒くてなかなか布団から出られない~という方も多いのではないでしょうか。
お家の断熱性能を高めればお家あったか・光熱費も削減できます。
ご家族皆様が健康に冬を過ごせるよう、お家の断熱性を見直してみませんか。

冬はどうしても寒いものです。
しかしお部屋の「断熱性」が高ければ、エアコンで暖めた熱が外に逃げにくくなります。
お部屋がすぐ暖まり、光熱費削減にもなるなんていいことずくめですよね。

寒いだけなら我慢すればいいかな、とお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
しかし寒さは健康リスクにも繋がります。
対策は様々ありますが、なんとお部屋の断熱も健康リスクに効果的なんだそうです。
皆様が毎日行っている健康対策に、ぜひ「断熱」も加えてみてはいかがでしょうか。


ではお部屋の断熱はどのようにすればよいのでしょうか。
窓がある部屋であれば、窓への対策がとても有効です。
お部屋の中の熱の58%は窓から逃げていきます。二重窓や窓交換でしっかりお部屋を断熱しましょう。


窓工房テラムラでも窓の断熱リフォーム商品を取り扱っております。
たくさん窓があるお部屋には手軽に取付できる二重窓がおすすめです。お部屋の中すべての窓に対策する方がより効果を実感いただけますよ。
今ある窓との間に空気の層を作って断熱します。結露も軽減するので、冬場のお困り窓にぴったりですね。

窓の動きの悪さが気になる、というお部屋は窓の交換工事もおすすめです。
断熱性の高いLow-E複層ガラスなどをお選びいただければお部屋はさらにあったか。夏場のエアコン効率も上がります。

窓の断熱で冬を快適に過ごしたい・ご家族の健康を守りたい、そんなお客様はぜひ窓工房テラムラにご相談ください。