ドア・まどのリフォーム店
電話番号:0568-88-2221
お問い合わせ

窓からはじめるお財布にやさしい暮らし 賢く光熱費節約&快適性アップ

夏本番、厳しい暑さがやってきたと思ったら突然の雨続き、と
不安定で過ごしにくいお天気が続きますね。
リモートワークなどでお家時間が増え、今までなかったお悩みを抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

昼間はもちろん、寝苦しい日には夜もエアコン、朝も暑さで目が覚めてエアコン……
光熱費が上がるのは分かりますが、お家の中でも熱中症の危険を考えると欠かせません。
また、外からの音も仕事や家事に集中したいときには気になってしまいます。

緊急事態宣言などで在宅時間は全国平均でなんと2時間24分も増えたそうです。
その分増える光熱費を抑えるヒントは窓にあります。
窓の断熱性能を上げると、エアコン効率がアップし、設定温度や稼働時間を見直すことが出来ます。
二重窓は手軽に断熱性能・防音性能を高めることが出来るため、お家がぐんと快適になります。

お家の中で最も熱の出入りが多いのは窓などの開口部です。
今ある窓に二重窓をプラスすると、その間に空気の層が生まれて断熱性能がアップします。
Low-Eガラスをお選びいただけるとUVカットにも一役買ってくれます。
冬は暖房の熱が外に逃げにくく、結露も軽減されるため一年中快適になります。

また、窓と窓の間の空気の層は外からの音を抑えるだけでなく、お家の中からの音漏れも軽減してくれます。
静かな空間で仕事に集中したい日や、家族で会話を楽しみたいときも安心できますね。

窓工房テラムラでも二重窓の取付けを承っております。
手軽に断熱・防音性能を高めることが出来るため、多くのお客様にご好評をいただいております。
窓でお家時間を快適にしたい方は、ぜひ一度ご相談ください。