ドア・まどのリフォーム店
電話番号:0568-88-2221
お問い合わせ

外からの気になる音のお悩み 防音対策は「窓」がポイント

朝晩の温度差はあるものの、暖かく過ごしやすい時期になりましたね!
各地で桜も見ごろになり、本格的な春の到来です。
お家もようやく暖房が要らなくなって、快適に過ごせる……と思っていたら、寒さで忘れていた問題が一つ。

「いま、車が通った」「電車が走っている」「お隣の犬は今日も元気だ」
静かなお部屋にいると どうしても気になるのが「音」。
今回は窓から防音対策を考えてみましょう。

外からの音が気になる方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
電車や自動車、人の声など、お家の外はたくさんの音で溢れています。
気になる外からの音、対策のポイントは音の通り道になる「窓」にあります。

音は床や壁などからも伝わりますが、窓やサッシの隙間からは特に侵入しやすいです。
音が気になるお部屋は、ぜひ窓に防音対策をしましょう。
しかも、今なら窓の断熱リフォーム工事で補助金が出ます。
窓の断熱リフォームは防音対策にもなりますので、補助金でお得にお部屋が快適になりますよ。

窓やサッシの隙間は音の通り道。
窓の気密性を上げて防音対策をしましょう。
お部屋にたくさん窓があるのであれば、すべての窓に対策をするとより効果的です。
お部屋の窓に二重窓を設置すれば、今ある窓との間に空気の層が出来ますので、防音対策になります。
Low-E複層ガラスなど断熱効果の高いガラスをお選びいただけますと、冷暖房の効率もアップして快適なお部屋になりますよ。

窓工房テラムラでも窓の防音対策になる二重窓の工事を承っております。
国の補助金も弊社で申請可能ですので、断熱・防音窓リフォームをご検討のお客様は
ぜひ窓工房テラムラにご相談ください。