ドア・まどのリフォーム店
電話番号:0568-88-2221
お問い合わせ

防犯は玄関から!やっておきたい3つのドアの防犯対策

皆様のおすまいの玄関ドアは、防犯対策はされていますか?
「玄関ドアが古い」「鍵が一つしかない」「防犯に不安がある」
そんなときはドアの交換をご検討いただくタイミングかもしれません。


サムターン回しやドアのこじ破り、ピッキングなど、テレビで聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。
泥棒には「1、狙われにくくする」「2、侵入されにくくする」の2つの対策が大切です。

 


泥棒が侵入をあきらめるのは5分が目安!


出典:(財)都市防犯研究センター

泥棒・空き巣は、5分以内で侵入できなければ約7割が諦めるというデータがあります。
仮に狙われてしまっても、侵入されにくい工夫をすることが防犯対策の鍵になります。
また、鍵の閉め忘れでも侵入されるケースが多いため、ドアのカギを自動でかけられる対策も有効です。
ご家族の安全を守るには、日ごろの備えが重要ですね。


 

家族を守る玄関ドアの防犯対策


防犯性能の高い玄関ドアや、便利な施解錠の機能をチェックしてみましょう。

1、侵入をあきらめさせる防犯対策

●ピッキング対策
2ロック、鍵穴をカバーするS型ハンドルで安心

●こじ開け対策
3つの鎌付デッドボルトで、ドアと枠のかみ合わせを強化。工具を差し込んでも解錠されにくくなります。

●サムターン回し対策
サムターンを取り外せる仕様の「セキュリティーサムターン」。ガラスを破られても、サムターンを回してドアを開けることは出来ません。

2、スマートロックシステムで鍵の閉め忘れ防止


スマートフォンやリモコン、カードキー、タグキーを使用して玄関ドアを施解錠。閉め忘れ防止機能もあるので、無戸締り対策に。


手軽にできる玄関ドアの防犯対策


リシェント玄関ドアは標準で2ロック仕様。オプションで様々な防犯対策仕様も選べます。
電子キーは鍵を鞄から出さずに鍵の開け閉めが出来るので、毎日のお出かけがとっても便利になります。


今なら補助金が使えます!


窓と一緒にご契約いただくと、玄関ドアも先進的窓リノベ補助金を使ってリフォームが出来ます。
玄関ドア工事は「先進的窓リノベ」「子育てエコホーム」両補助金が使えますが、2つの補助金の違いは下記ブログ記事をご覧ください。

玄関リフォームどっちがお得?先進的窓リノベ2024・子育てエコホーム支援事業を比較! | 窓工房テラムラ (madokobo.jp)

 


窓工房テラムラ

〒 480-0305
住所 愛知県春日井市坂下町6丁目809-8
TEL/0568-88-2221 FAX/0568-88-5398

営業時間:平日8:30~17:30(昼12:00~13:00はお昼休憩を頂いています)
休業日:土曜・日曜・祝日・年末年始・ゴールデンウィーク・お盆など大型連休

お客様用駐車場もございますので、お気軽にお越しください。

公式LINE
●スマートフォンでご覧の方は以下のURLからLINEアプリにアクセス👇
https://lin.ee/9im8YzM

●URLでうまくアクセスできない方・PC版LINEをご利用の方
ホーム>友だち追加>検索>ID「@802nzlfh」(半角英数)で検索>友だち追加

★お友だち追加後、ご相談内容などのメッセージをお送りください。
お友だちに追加していただいただけでは、弊社のアカウントからお客様のアカウントを確認したり、メッセージをお送りしたりすることができません。