ドア・まどのリフォーム店
電話番号:0568-88-2221
お問い合わせ

新しいNC導入しました

この度窓工房テラムラでは新しいNCを導入しました。

今までのNCもすごい活躍を見せていました。
穴あけは機械ですのですごく早く正確でしたが、
ノコを使った切断ができませんでした。

今までは職人が断ち割りの機械などでアルミ材を断ち割っていたのですが、
なかなか危ない機械ではありました。

若手も入ってきて、事故で指が飛ばないようにと、
ノコも使えるNCを導入することになりました。

ものづくりで指でも飛んでしまったら、
笑顔がつながるどころか悲しみしか生まれませんからね。

あくまで「安全」を優先した形です。

朝から大きなトラックで運ばれてきました。

これだけ大きな機械ですと、クレーンを使って搬入するんですね。

どの業界にも職人がいるものなんだなぁと思いました。

無事に新しいNCが来ました。

みんな真剣に説明を聞いています。

これで複雑な作業も今まで以上に安全に進められそうです。

今まで使っていたNCは新たな活躍の場に旅立っていきました。

これからもNCを使って窓工房テラムラは全力で駆け抜けます。