ドア・まどのリフォーム店
電話番号:0568-88-2221
お問い合わせ

職業体験(2018年)2日目

11月9日(2日目)

職業体験2日目です。

窓工房テラムラはサッシ屋です。
窓やドア、はたまた外構エクステリアなどの
アルミ部材を加工・組立、取付を行っております会社です。

そんな窓工房テラムラで大活躍する機会の1つが、
このNCです。

複雑な加工もプログラムを組むことにより
下地の線などを引かずにスムーズに、
そしてとても正確に加工することが可能です。

本日はこのNCを使って、
アルミ部材を加工し、自分たちだけのオリジナルの写真立てを作ってもらう内容です。

早速まずは講習です。
NCは大型な機械で、また安全第一で作業する必要があることから、
丁寧に説明します。

またNCのプログラムを組むために、寸法などの計算も頑張っていました。

いざ実践

窓工房テラムラの職人がつきっきりで教えてますのでご安心を。

2人ともこの日も真剣に、また時折笑顔を見せながら、
無事に完成しました。

2人だけの写真立てです。

形の残るものとして、思い出にもなったのではないでしょうか。
今回担当した職人と3人で写真を撮っていただきました。
職人にとっても、大切な思い出になりました。

今回2日間という短い期間ではありましたが、
職業体験をさせていただきありがとうございました。

窓工房テラムラとしても新たな発見もあり、
またお二人にも何か将来に繋がるヒントが見つかったなら幸いです。

お二人の今後の輝かしい未来とご発展を窓工房テラムラは願っております。