ドア・まどのリフォーム店
電話番号:0568-88-2221
お問い合わせ

玄関リフォームどっちがお得?先進的窓リノベ2024・子育てエコホーム支援事業を比較!

昨年から大変好評だった住宅の断熱リフォーム補助金が今年も始まります!
「先進的窓リノベ2024」・「子育てエコホーム支援事業」を使用した工事について、
既に大変たくさんのお問い合わせを頂いております。

「子育てエコホーム支援事業」という名前ですが、子育て世帯でなくても補助は受けられます。
昨年度のドアや窓の補助金「こどもエコすまい住宅支援」の後継制度ですね。

「先進的窓リノベ」は、より断熱性能の高い「窓」を対象とした補助金ですが、
今年はなんと、窓工事も同時申請した場合に限り、玄関ドアも補助対象になります。

高断熱のドアを選べば、「子育てエコホーム」よりも補助金がたくさん貰えるということです。

では、実際の工事の金額・補助額を比べて、2つの補助金どちらを使った工事がお得なのでしょう?
名古屋市のお家の工事を想定して、工事金額・補助額・実質負担金額の比較をしてみました。

このような結果になりました。
ドア工事のみの実質負担金額を考えると、断熱K4の方がお値打ちになることが分かりました。
どちらの断熱仕様にするかは、重視するポイントで選ぶと良いでしょう。

【高断熱仕様はこんな方におススメ!】
〇お部屋の暑さ・寒さがとにかく気になる。玄関とリビングが繋がっている間取りのお家にも。
〇せっかくの機会だから断熱性能の良いドアに交換したい。
〇先進的窓リノベを使って他の窓工事もしたい。

【断熱K4仕様はこんな方におススメ!】
〇そこまで高い断熱は求めていない。
〇工事金額を抑えたい。
〇ドアのデザインをいろいろな種類の中から選びたい。
(断熱仕様によって選べるデザインが異なります)

窓のお話や補助額の下限など、お伝えしたいことは山のようにありますが、
今日はここまで……

「難しいことはよく分からない💦」という方は
ぜひ窓工房テラムラにご相談ください。

どんな商品を選べばいいか、どちらの補助金を使えばいいか、
お客様のお家に最適なリフォームをご提案いたします。

ご相談・工事・補助金受け取りまでの大まかな流れは、下記URLから弊社ブログ記事もご覧ください。

2024年度先進的窓リノベ補助金 先行見積もりを受け付けます

【個人のお客様向け】ご相談から工事完了までの流れ例2

————
窓工房テラムラ
〒 480-0305
住所 愛知県春日井市坂下町6丁目809-8
TEL/0568-88-2221 FAX/0568-88-5398
営業時間:平日8:30~17:30(昼12:00~13:00はお昼休憩を頂いています)
休業日:土曜・日曜・祝日・年末年始・ゴールデンウィーク・お盆など大型連休
お客様用駐車場もございますので、お気軽にお越しください。

公式LINE
●スマートフォンでご覧の方は以下のURLからLINEアプリにアクセス👇
https://lin.ee/9im8YzM

●URLでうまくアクセスできない方・PC版LINEをご利用の方
ホーム>友だち追加>検索>ID「@802nzlfh」(半角英数)で検索>友だち追加

★お友だち追加後、ご相談内容などのメッセージをお送りください。
お友だちに追加していただいただけでは、弊社のアカウントからお客様のアカウントを確認したり、
メッセージをお送りしたりすることができません。