ドア・まどのリフォーム店
電話番号:0568-88-2221
お問い合わせ

補助金と省エネ効果で窓リフォームは今がお得!


毎日寒い日が続きますね!
全国各地で雪や低温の注意報が出るほど今年の冬は厳しいようで、お家の中でも寒さ対策が必要になってきます。
お家の寒さ対策には窓の断熱リフォームがおすすめですよ。
補助金を活用してお得にお家の寒さ対策をしましょう。


対象商品の二重窓工事をすると、補助金でお得にリフォームが出来ます。
お家の断熱性が上がるとエアコンの効率も上がるので、光熱費削減にもつながります。
お部屋が快適になって光熱費対策にもなるなんてまさに一石二鳥ですね。


お家の中で最も熱の出入りが多いのは「窓」や「ドア」などの開口部です。
暖房をつけても開口部の断熱性が低いと熱が逃げてしまうので、お部屋がなかなか暖かくなりません。
ということは、窓をしっかり断熱すれば暖房の効率も良くなるということですよね。
今しっかり断熱対策をすれば、冬はもちろん夏も冷房効率がアップするため、年中快適なお部屋で過ごすことが出来ますよ。


手軽に窓の断熱をしたい、たくさんのお部屋で断熱対策をしたいお家には二重窓。
今ある窓の内側に二重窓を取り付けますので、空気の層を作って断熱します。
ガラスも高断熱のものを選べばよりしっかり断熱することが出来ます。
古く開け閉めしにくい窓であれば、窓ごとの交換も良いですね。


窓工房テラムラでも窓の断熱リフォーム商品を取り扱っております。
二重窓で手軽に断熱・防音。冬のいや~な結露対策にもなります。
窓の交換工事も承っております。隙間風やがたつきが気になる窓が、使いやすく断熱性の良い窓に生まれ変わります。

窓の断熱リフォームをお考えのお客様は、補助金が使える今がチャンスです。
ぜひ一度窓工房テラムラにご相談ください。