ドア・まどのリフォーム店
電話番号:0568-88-2221
お問い合わせ

もしもに備えてやっておきたいドアの防犯対策

今月は玄関ドアの防犯についてのお話です。
皆さまのお家の防犯対策はばっちりでしょうか。
安心な暮らしのために、ドアからしっかりお家を守っていきましょう。

泥棒の被害にあっているお家が1日に58件もあるとは驚きです。
きちんと鍵をかけていても、ドアを壊したり外からピッキングをされてしまってはひとたまりもありません。
では、どのような防犯対策が有効なのでしょうか。

泥棒は人に見られるのを嫌いますから、なかなか侵入できなければ諦めることも多いようです。
5分防ぎきることが出来れば7割近くは諦めるみたいです。
鍵のかけ忘れで侵入されることも多いため、ごみ捨てなど短時間でも確実に施錠することが大切です。

泥棒からお家を守るため、ドアや鍵もどんどん進化しています。
解錠に時間のかかる2ロックや鍵穴を隠すシリンダーカバーはピッキング対策に。
こじ破りに強い鍵や、サムターン回しをされないようサムターンが外せる仕様などもございます。
ついつい慌てて鍵を閉め忘れてしまう、という方には施解錠が楽になる電気錠もおすすめです。

窓工房テラムラでも玄関の防犯対策ができる商品を取り扱っております。
玄関ドア・引戸は標準でこじ開けやピッキングに強い仕様になっております。
より高い防犯性能をお求めの方であれば、ガラス部分を防犯ガラスに変更することもできます。

古いドアや引戸の防犯対策が気になる、ドアの防犯対策をしっかりしておきたい、というお客様は
ぜひ窓工房テラムラにご相談ください。