毎日暑い日が続きますね。
梅雨のじめじめや暑さに気を取られがちですが、忘れていけないのは台風ですね。
窓工房テラムラでも、台風対策のご相談を最近頻繁に承るようになりました。
今回は住まいと家族を守る、台風対策のお話です。
台風といえば秋のイメージでしたが、近年では夏ごろにもよく発生するようになりました。
大型化に伴い、人や家屋への被害も甚大です。
どうしても台風は来るものですから、事前に対策をしておくことが大切になってきますね。
台風のような強風では、看板や屋根瓦などが飛んで行ってしまう可能性もあります。
そのような飛散物が窓ガラスを割ってしまうととても危険ですね。
それだけでなく、割れた窓から入った風が屋根を持ち上げてしまうとは驚きです。
気になる台風対策、まずは窓から始めてみるのも良いかもしれません。
屋外に置いてある鉢植えや自転車などは、風に飛ばされる恐れがあります。
台風が来てから外に出て片づけをするのは非常に危ないので、早いうちに片付けを済ませる必要があります。
シャッターや雨戸で耐風性をアップさせるのもお勧めです。
今ついているものがボロボロになっていないか、使い勝手が悪くなっていないか
日頃から点検しておくのも大切ですね。
防犯合わせ複層ガラスはガラスが割れにくく、割れても通常のガラスと比べて飛散しにくいため
台風はもちろん、防犯対策としてもおススメです。
窓工房テラムラでもシャッター・雨戸・防犯合わせ複層ガラスの窓など
台風対策の商品を取り扱っております。
今ついている雨戸から雨戸本体のみ交換できる取替雨戸パネルは
標準タイプの他、換気や採光もできる採風タイプもございます。
リフォームシャッターはリモコンで簡単に開け閉めできる電動タイプ、
換気・採光が出来る採風タイプ、耐風タイプは台風がよく通る地域や沿岸地域など、風の強い地域におススメです。
本格的な台風シーズンになる前に台風の対策をしたい方は
ぜひ窓工房テラムラにご相談ください。