ドア・まどのリフォーム店
電話番号:0568-88-2221
お問い合わせ

室内熱中症予防で今年も夏を乗り切ろう

5月半ばですが、今年はなんと平年より3週間も早く梅雨入りしてしまいました。

雨や湿気が気になるお天気ですが、忘れてはいけないのは熱中症対策です。

この夏を快適に乗り切るために、お家でできる熱中症対策を見ていきましょう。

熱中症といえば、

「暑い夏の日、庭で草むしりをしていたら・・・」なんて状況が思い浮かびますが、

65歳以上の方では半数以上が、若い方でも25%が室内で熱中症になっているそうです。

お家の中でも気は抜けませんね。

室内でも熱中症になる、ということはわかりましたが、
なんとなんとその割合が年々増えているのだそうです。

屋外では強い日差しや熱気に気を引き締める一方、
お家には屋根もあるし、いざとなったらエアコンも飲み物もあるし・・・と
お出かけするときよりは、あまり重大に考えていなかったかもしれません。

お家時間が増えていることですし、快適で健康に過ごせる環境づくりが必要になってきます。

小さな工夫の積み重ねが熱中症対策になるのですね。

外付けの日よけは日差しや紫外線をカットしてくれるので、これからの季節に向けてお勧めです。

換気や水分・塩分補給も今すぐに実践できそうです。

「無理せず」、「こまめに」、そして「続ける」ことが大切ですね。

窓工房テラムラでも日差し対策商品の取付を承っております。

スタイルシェードやテラス屋根で日差しを遮ってあげれば、お部屋の気温も下がり冷房効果もアップです。

また、Low-E複層ガラス窓もUVカットができるため、夏の暑さ対策にお勧めです。

これからの季節に向けて、暑さや日差しが気になる方は、ぜひ窓工房テラムラにご相談ください。