ドア・まどのリフォーム店
電話番号:0568-88-2221
お問い合わせ

TERAMURA WORKS

リビングの大きな窓の近くが寒いのでなんとかしたい

BEFORE
AFTER

工事費を含む参考価格 ¥164,000- (税込¥180,400-)

1DAY断熱
ご相談

1Fの大きな窓の近くが寒くて困っています。手軽に断熱性能を高めることは可能でしょうか。

ご提案

既設の窓本体のグレードはアルミ樹脂複合サッシでLow-E複層ガラスでしたので窓自体はいいグレードのようです。さらに断熱性能を高めるなら手前に二重窓を付けて断熱性能を高める方法があります。今回はより一層断熱性能を高めるため、二重窓にもLow-E複層ガラスにて施工しました。中からの熱が外に出にくくなります。Low-Eは中からの熱を外に出にくく分、外からの熱も入りにくくなります。なので冬場太陽の熱で部屋を暖めているお宅ではLow-Eはあまりお勧めできません。お施主様に確認したところ、エアコンがメインということでしたので効果が期待できます。夏の外からの太陽の暑さもLow-Eによって防げますので、夏場にも効果があると思います。今回はLIXILのインプラスにて施工させていただきました。ありがとうございました。
#春日井市 #瀬戸市 #名古屋市 #小牧市 #犬山市 #多治見市 
#窓リフォーム #窓交換 #ドアリフォーム #ドア交換 
#LIXIL #YKKAP #三協 
#リシェント #インプラス #リプラス #リフォームシャッター #ドアリモ #マドリモ #ノバリス
#健康寿命 #健康リフォーム

お客様の声

窓の近くのヒンヤリした感じがなくなりました。二重窓を開けると外窓と二重窓の間で寒さが止まっているようです。また部屋が静かになったのも驚きました。窓からこんなに音が入ってきているんだなぁと実感できました。また違う窓もお願いしようと思います。