ドア・まどのリフォーム店
電話番号:0568-88-2221
お問い合わせ

TERAMURA WORKS

とにかく断熱性能にこだわった玄関ドアに交換したい

BEFORE
AFTER

工事費を含む参考価格 ¥613,000- (税込¥674,300-)

1DAY断熱防犯
ご相談

玄関がとにかく寒くて困っています。ドアと袖部分の断熱対策を何とかしてもらいたいです。何社か相談しましたが、あまりいい提案をいただけておらず困っています。

ご提案

窓工房テラムラをお選びいただきありがとうございます。期待に応えられるように頑張らせていただきます。玄関ドアの交換はカバー工法にて対応可能です。今回はLIXILのリシェント玄関ドア3、寒い玄関でお困りとのことで高断熱仕様の17N型をご提案いたしました。エントリーシステムとしてタッチキーを、ハンドルはシリンダーと一体化したS型ハンドルをご採用いただき、便利ですっきりとした印象のドアになりました。片袖部はメーカー品をそのままでは対応不可でした。現場を見ながら考えましたのが、既設FIXを活かしながら外部にアルミ曲げで製作する完全ワンオフの袖FIXを案となりました。高断熱仕様のリシェントは扉厚60㎜に断熱材がギッチリと入っています。そのリシェントと同面になるように、設計してカバー材を通して施工しましたので違和感のない納まりになりました。室内側と外部側に複層ガラスがそれぞれ入っていますので、ガラスだけでも4枚仕様ですので断熱性能がかなり向上しました。また既設方立や枠、新しい枠とのクリアランスにもウレタン断熱を充填してあります。通常の断熱リフォームドアでも十分に暖かいですが、やれることを全部やります仕様なスペシャルな玄関ドアになりました。

#春日井市 #瀬戸市 #名古屋市 #小牧市 #犬山市 #多治見市 
#窓リフォーム #窓交換 #ドアリフォーム #ドア交換 #玄関交換 #勝手口交換
#LIXIL #YKKAP #三協 
#リシェント #インプラス #リプラス #リフォームシャッター #ドアリモ #マドリモ #ノバリス
#健康寿命 #健康リフォーム

お客様の声

ドアの断熱性能が上がったおかげで玄関の寒さがかなり和らぎました。デザインも思った通りのおしゃれなものになり大変満足しています。やれるだけの内容をいろいろと検討してください、大変助かりました。ありがとうございました。